カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親愛なるchihiroさん、keruvinさん、ゆりさん


不幸の手紙が届きました…(>_<)


f0172289_11165956.jpg





…というのは、冗談で、普通のバトンですw

まことに申し訳ないのですが、上のお三人方、受け取りをお願いしますm(__)m







ブログでお付き合いさせて頂いている「MU PHOTO」のイタチさん からバトンが回ってきました。



★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください


…とのことですが、

必ずしもバトンは回さなくてもいいし、等身大の自分で答える必要もない、と個人的には思いますw
だいたい、やらないからって誰がお仕置きするのでしょ~?(アホクサw)

私の場合、まともに答えるのは照れくさい、と感じる設問が多かったので、全問、オチャラケ回答(かなり自虐的)としましたが、随所に真実のスパイスは振りかけております。




■お名前は?

マツコデラックス(分かる人には分かるw)




■おいくつですか?

妊娠3ヶ月




■ご職業は?

くまのプーさん




■今、悩みはありますか?

箸より重いカメラが持てない事




■あなたの性格をヒト言でいうと? 

ドS




■誰に似ていると言われたことがある? 

ヒトデなし




■社交的? 人見知りしちゃう?

人見知り以前にひきこもり





■人の話にはしっかり耳を傾ける?

耳栓はしっかりします。





■ギャンブルは好き?嫌い?

ギャフンと言わせるのは好きです。





■好きな食べ物飲み物

五臓六腑




■嫌いな食べ物飲み物

そんなバナナ



■恋人はいる?

「お口の恋人」ならいます。




■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

私のような女が理想を5つも並べ立てるのはおこがましいので、かつあい

うそ

理想を5つも考えるのはメンド~なので、かつあげ




■親友と呼べるお友達は何人いる?

親友って何?



■趣味・特技(いくつでもOK)

盗撮



■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?

盗撮で御用となり、前科10犯




■これのためなら一食抜ける!

最近、歳のせいか、よく食事をとるのを忘れます…



   
■今、行きたい場所は?

イタリアンマフィアの巣窟




■もし自由に使える10万円があったら何に使う?

イタリアンマフィアの巣窟に行く為の旅費の足しにします。

 


■将来の夢を語ってください

戦場カメラマン




■その為に何かしていることはある?

匍匐前進の練習




■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である

思わずクスリと笑ってしまうような優しいユーモアの効いた独自の写真の世界を持つ羨ましい人です。
でも、私には、彼女に対して、ある負い目を感じています。
すいぶんと長い間、彼女の事を「彼」と思い込んで交流していたという負い目です。
その間、私が書き込んだ数々の無礼なコメントをお許し下さい。
今では、とても美しい女性と確信しています。



■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)

「私景空間」のchihiroさん

心の目で撮っていると感じさせるchihiroさんの写真にはメッセージ性があります。
そして写真への取り組みがとても真摯で真面目な人です。
私のような撮影態度のいい加減な人間は、彼の爪の垢を煎じて飲む必要があります。


「TOTOTO CLUB」のkerUvinさん

誰も撮らない…もとい、誰にも撮れない独自の世界を追求するケルビンさんの写真には、惑溺性があり、一度、ハマると抜け出せません。
彼の写真を見れば、辛い事や悲しい事も、笑い飛ばす事が出来るような…出来ないような…
そんな感じです。


「ゆりちゃんと語ろう」のゆりさん

撮る方も撮られる方もどんどん洗練されて素敵になっていくゆりちゃん。
また札幌の美味しいものは彼女に聞け、という感じです。
今後ともフォトフレンド兼グルメ友としてのおつきあい、宜しくです^^



…以上、
ちっとも盛大に紹介出来てませんが、お三人方、宜しくお願いしますm(__)m




ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by edogin at 2010-04-14 12:35
バトンかぁ
来ませんように・・・

マツコデラックス、5時に夢中で若林史江と出演してるので見てるうちに、マツコのが好きになってしまったオイラは!?
でも、食べるの忘れてもyukoさんはマツコボディキープできるのですか!?(爆)
Commented by Wity at 2010-04-14 12:58 x
とってもウケルんですけど~~~~~~笑
面白いなぁ~^^

なんか似てる感じの人 わたしのマイミクにいるんですけど・・・
文章読んでると そのひととかぶってしまいます
あっ 勝手なこと言って 失礼しましたm(__)m

楽しませていただきましたよ~
ありがとです♪♪
Commented by baki at 2010-04-14 14:04 x
yukoさんの本性がわかりました。(笑)

とっても清楚な感じの方に見えたのですが、
実はこんなおもしろい方だったとは!

私、■好きな食べ物飲み物 で、
「五臓六腑」を「永六輔」と一瞬読み間違えて
しまいました。(汗)

ぽち!
Commented by suzukure52 at 2010-04-14 15:56
どれも楽しい回答で、笑わせていただきました^^
イタリアンマフィアの巣窟に行って、マフィア同士の抗争現場でカメラ持って駆け回る戦場カメラマン・・に、ぜひなっていただきたい!w
そんでピュリツァー賞なんか獲っちゃって、『ヒトデなし』と呼んだ御方をギャフンと言わせる。

・・・でも箸より重いカメラが持てなきゃカメラマンは厳しいですよyukoさんw
Commented by ゆうこりん at 2010-04-14 22:28 x
笑いながら、読ませていただきました! おもしろい人だと思ってたけど、予想以上だったです。うれしいわ(笑)
どれが真実なんだろう・・・妊娠3ヶ月は本当ですか?オメデトウございます!
Commented by kerUvin at 2010-04-14 23:07 x
うおっ!ビックリしたぁぁぁ~~!!

>笑い飛ばす事が出来るような…出来ないような…

この漠然とした紹介がウケました(笑)

yukoさんを越える爆笑な答えがかどうか不安ですが
確かにバトン受け取りましたよぉ~
ありがとうございました♪
Commented by wanzwo at 2010-04-15 00:54 x
とりあえずバンコクに取材に行って下さい^^
Commented by macycle at 2010-04-15 00:55
お茶目なyukoさんを見た気がしました。
けどそんな妊娠3ヶ月で、ドSで、引きこもりで、ヒトデなしのyuko
さんがマフィアの前を匍匐全身しながら撮った戦場の写真がちょっ
と見たい・・・・
Commented by ゆりちゃん at 2010-04-15 03:23 x
わははははーー♪
ウケさせていただきましたん。
バトン、お受けしましたよーー♪
だがしかし、ここまでユニークな回答は なかなか
できないなあ~~~(汗)
Commented by soratobu-tori at 2010-04-15 10:22
とても面白い回答です~ね(*^_^*)
楽しいyuko0422さんに出会えて
よかったな(*^^)v
ってしあわせを感じております。
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:16
>edoginさん
あ〜いうのが好みのタイプなんですか?
かなりのマニアですね(爆)
食べ忘れても、このダイナマイトバディはキープしないと仕事が来ませんからw
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:17
>Wityさん
ウケて頂いて、嬉しいです。
これだけ書いて、すべったら、かなりやるせないですから^^;
でも実際の私は、結構、つまらない人間です。
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:17
>bakiさん
見た目と性格のギャップは多少あると思いますが、実際の私は別に面白くはないですよ^^;
これは、ウケ狙いで書いてるだけですから。
五臓六腑を永六輔と読み間違えるbakiさんの思考回路の方がずっと面白いと思いますw
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:17
>suzukureさん
イタリアンマフィアの巣窟=シチリア島で、これはホントw
戦場カメラマンを真面目に夢みてるわけではないけど、被写体をどんどん突き詰めていくと、しまいには、人間の生死の狭間みたいなものを撮りたくなってくるような気がする…だからある意味、これもホントw
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:18
>ゆうこりんさん
いえいえ、ゆうこりんさんの面白さには、遠く及びません。
真実のスパイスは、殆どの答えにちょっとずつ入っています。
でも妊娠3ヶ月というのは、全くのデタラメです。
スミマセンm(__;)m
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:18
>keruvinさん
紹介文、ウケてもらえて、嬉しいですw
でもkeruvinさんの写真は、私から見ると、ホントにそんな感じなんです。
めんどくさいもの、送っちゃってスミマセン^^;
お暇な時でいいんで、やってみて下さいね〜♪
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:20
>wanzwoさん
今、バンコクに行ったら、すぐにでも戦場カメラマンデビュー出来そうですねw
でも流れ弾に当たったら痛そう(>_<)
wanzwoさんが代わりに当たってくれませんか?
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:20
>macycleさん
妊娠3ヶ月で、ドSで、引きこもりで、ヒトデなしがマフィアの前を匍匐前進しながら撮った写真って、いったいどんな写真なんでしょう?
自分で書いておきながら、想像の範疇を超えていますw
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:22
>ゆりちゃん
そんなにウケてもらって、ありがと〜♪
でも、まあ、一応、ウケ狙いで書いた文面ですから、多少、ウケてくれないと、やるせないですw
私は、ひねくれ者なんで、こんな感じの回答になったけど、ゆりちゃんには、是非とも「素直に等身大の自分」で答えて欲しいな〜w
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 11:23
>soratobuさん
実際の私は、別に面白くないですよ^^;
文章では、結構思い付くんですけど…
滑舌はあまりよくないみたいです(笑)
Commented by tajiri8jp at 2010-04-15 21:32
いい構図ですね。勉強になります。
Commented by yuko-0422 at 2010-04-15 21:57
>tajiriさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^;
このポストは、何通りかの構図で撮りましたが、一番ひいて撮ったこの構図が一番、怖い感じが出ている気がしたので、この写真を選びました。
Commented by ポンママ at 2010-04-16 11:23 x
面白いですねー
ウスウス感じてはいましたが・・・^^
あまり面白いこといえない私には新鮮ですわ!!^^
Commented by yuko-0422 at 2010-04-16 12:11
>ポンママさん
ウスウス感じていた、ってどの辺りからですか?w

私もあまり面白い事は言えないですよ。
ただ若干、思考回路がズレているようですw
Commented at 2010-04-18 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2010-04-18 14:24
>鍵コメさん
ありがとうございます^^
先ほど、鍵コメさんのブログにコメントいれました。
今後とも宜しくお願いします♪
by yuko-0422 | 2010-04-14 12:00 | 道内 | Comments(26)