人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地を這って


数週間前になりますが、滝野すずらん公園にすずらんを撮りに行ってきました。

その日は、あいにくの雨でしたが、この週末を逃したらすずらんの見頃が過ぎてしまうと思ったので、カッパを着て出掛けました。

ところが…

すずらんのような背丈の低い花の撮影には大活躍するハズだったバリアングルのX5がきちんと充電出来ていなかった為、あっという間にバッテリー切れ…(TOT)

バッテリーの残量がまだあったX2で撮らざるを得ない羽目になりました。

雨の中、地面に這いつくばって泥だらけになりながら撮る姿は、ハタから見たら、とても正気の沙汰とは思えなかった事でしょう。

幸い雨が降っていた為、園内は人影もまばらで、そばを通り過ぎる人は殆どいませんでしたが、一度だけ傘を差した親子が「カメラマンがいるよ、カッパ着て撮ってる」「雨降ってるのに大変ね」などと会話を交わしながら通り過ぎて行きました。


そりゃ、小さな子供の目には、あの私の姿は、ただのオバサンには見えなかったでしょうよ^^;





前置きが長くなりましたが、戦場カメラマンさながら(?)の匍匐前進で、必死の思いで撮ったすずらん写真ですw

かなりショボイのですが、撮った時の苦労を思うと、お蔵入りにするのは忍びないので、恥を忍んで載せます^^;

花撮影は光を取り込みたいところですが、この日は、光が全く射し込んでいない状態だったので、前回のチューリップとは逆にアンダー露出で撮ってみました。



地を這って_f0172289_11275761.jpg






地を這って_f0172289_11281386.jpg







地を這って_f0172289_11283524.jpg







地を這って_f0172289_11282633.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by yuko-0422 | 2011-06-29 12:02 |