カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サンマルコ運河の四重奏(カルテット)


今回のイタリア旅行で撮った写真の中では、お気に入りの部類に入る一枚なのですが…

西洋人カップルだったらもっと絵になったのに、と残念に思う一枚でもありますw

f0172289_2283787.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yuta at 2013-02-13 12:18 x
こんにちは
恋人たちがそれぞれ夜景を楽しんでいる素敵なシーンですね
登場人物によって東洋の夜景にもにも見えます
Commented by happyclover88 at 2013-02-13 13:32
こんにちわぁ~^^
やっぱりyukoさんの写真はステキだなぁ・・・(^o^)♪
雪にはうんざりさせられますが yukoさんの雪の写真を見れるのも やっぱり雪のお陰かな?(笑)
↓ 薄紫色の美瑛の写真 いいですねー♪♪
真珠の雪も 冬の星座も・・・
あの点々が並んでるのは(冬の星座)流れ星?それとも飛行機のテールランプかしら・・・?
Commented by ukgbsh1901 at 2013-02-13 18:43 x
おっしゃる通りで全く異論はありませんw。
仮に服装が同じだとしても 我々とは醸し出す雰囲気が違うのでしょうね。
狩猟民族のDNAなのでしょうか。
Commented by Luxio at 2013-02-13 19:09 x
こんばんは。
大変ご無沙汰をしております。
サンマリノにて演じてくれる恋の香り、
写真を見た時からこのような印象を与えてくれました。
村に応援
Commented by maido-ookini350 at 2013-02-13 19:21
こんばんは。
まさしく、東洋系より西洋系。
東洋系の雰囲気は身近過ぎるのがNGなんでしょうか?
あぁ…yukoさんの作品が…。
P☆
Commented by imadate1914 at 2013-02-13 20:26
ほんとだ!
これが西洋人だったらものすごくいい絵になりますね^^
でも、このままでも素敵ですよ!
Commented by chihiro426c3 at 2013-02-13 21:03
yukoさん、こんばんは。
写ってるのって、日本人なのかな?
日本でいちゃつくと人目をはばかるので、海外では大目にみましょう!(笑)
でも、ロマンチックな写真なので、yukoさんらしくないな~(失礼!)
Commented by tetsu at 2013-02-13 22:42 x
こんばんは。

とても素敵ですね~
お気に入りというのが良くわかります。

一方、仰っていることも「なるほどな~」と思います。
同じ人間だけど、何が違うんでしょうね!?
Commented by ronchico at 2013-02-13 23:06
こんばんは。
おひさしぶりです。
ロマンチックな風景に、赤と青、ちょっとくっつき過ぎじゃないですかぁ〜。
Commented by reona6189 at 2013-02-14 13:31
yukoさん、先日はありがとうございました。
サンマルコ運河、光と反射が綺麗ですね。
人物が観光的な雰囲気を出していて、こんな感じもいいなと思いました。
↓の雪写真たち、みんなステキですね(スノーマン最高!)
Commented by canandaigua-ny at 2013-02-14 21:40
アハハ。偏見かも知れませんが、同感です。
美瑛の駅の夜景写真、素敵です。
下↓、雪が玉ボケしているお写真に感動しました!(*^^*)
Commented by mamag_riry at 2013-02-14 22:35
今日はバレンタインデー。昨夜、新宿駅のゴディバには若い女性の行列ができていました。
外国ではどうなんでしょう。このカップルもハッピーな雰囲気です。
けれどこの背景に似合う髪色や肌色はやっぱりブロンズなのでしょうね。
Commented by yuyace8 at 2013-02-15 10:12
こんにちは
初訪問です
いい感じの写真ですね~
前に行った時のこと思い出してなつかしい!
ふたりでなく家族旅行だったですが~
またいい写真見せていただきに来ます
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:14
>yutaさん
>登場人物によって東洋の夜景にもにも見えます
確かにそうですね。
運河の向こうの寺院が見方によってはモスクにも見えます。
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:14
>happycloverさん
今年の冬は特に雪が多くてホントにもう雪にはうんざりです。
でも写真を撮るには雪はいいですよね。
そう思って長い冬を耐えてます。
点々と並んでいるのは、流れ星だと良かったのですが、たぶん人工衛星ですw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:15
>ukgbshさん
そうですねw
西洋の街並だから余計そう感じるのでしょう。
日本の古い街並であれば、やっぱり日本人の方が絵になると思うので。
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:15
>Luxioさん
私の知っている分には夜のサンマルコ広場は世界で一番ロマンチックな場所です。
だからここに来たカップルは皆ロマンチックな気分になってしまうようですw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:15
>maido-ookiniさん
写っているのはたぶん中国人だと思います。
でも同じ東洋人なので雰囲気は日本人と同じ。
ベネチアの街並にはイマイチしっくりきませんねw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:16
>imatateさん
二組のカップルの位置が構図的にちょうどいいバランスだったので、この状況を見た時はテンション上がりましたw
でも次の瞬間、東洋人だと気付いてややテンションダウンですw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:16
>chihiroさん
写っているのはたぶん中国人です。
あまり人前ではいちゃつかない日本人もここに来ると回りに感化されて、いちゃつきたくなるみたいです。
私、ロマンチックな写真だって撮りますよw
特にイタリアの写真は。
ブログタイトルだって「アモーレがいっぱい」ですからw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:16
>tetsuさん
美形の西洋人を見ると同じ人間なのにどうしてこんなに違うの?って思いますね。
やっぱり適材適所という事で西洋の風景には西洋人が合うと思うのです。
日本的風景に合うのは日本人だし。
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:17
ronchicoさん
赤と青、いいんだか悪いだかよく分からないけど、この構図の中では目立ってますよねw
この場所はとんでもないくらいロマンチックな雰囲気なので、訪れたカップルは皆こんな風にくっついちゃいます。
多分、私もくっつきます、相手がいればw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:17
>reonaさん
ソフトフィルター使用で光の反射を多少ふんわりさせています。
ここはべネチアの中でも最も観光客が多い場所なんです。
スノーマンのライト可愛いですよね。
↓こんな形の工事用ライトは私も初めて見たのでテンション上がりましたw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:17
>canadaiguaさん
美瑛駅前のクリスマスツリーは冬期はずっと点灯しているみたいです。
トップのハートが可愛いです。
薄暮の空に雪を玉ぼけさせて撮りたかったのですが、三脚をセットしている間に空が暗くなってしまいました^^;
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:17
>ままじさん
イタリアにもバレンタインデーはあるみたいですけど、日本のように女性が男性にチョコを渡すという風習は無く、「恋人の日」みたいな感じで、恋人同士がプレゼントを贈りあったりするそうです。
商戦に踊らされてる感じの日本のバレンタインよりイタリアのバレンタインの方が正解の感じがしますよねw
Commented by yuko-0422 at 2013-02-15 10:22
>yuyaceさん
ご訪問ありがとうございます^^
イタリアに行かれた事があるんですね。
年に一度のイタリア旅行で撮った写真をダラダラとアップしています^^;
また覗きに来て頂けると嬉しいです。
Commented by simon777_ at 2013-02-17 10:01 x
おはようございます☆

ロマンチックな背景と恋人たち・・・ラブ×2(爆)の日本語が聞こえてしまったのでしょうか(苦笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-02-17 11:36
>simonさん
背景と人物がややミスマッチですw
多分、中国人だと思います。
ミラノやローマには日本人がたくさん居ますが、べネチアはそれほど日本人は多くありません。
べネチアが一番オススメなんですけどねw
Commented by steinm at 2013-02-18 20:08
こんばんは。
幻想的で不思議な写真にみえます。
多重露光したようにも見えますね。
とても素敵な一枚です。
初めての書き込みかも知れません。
失礼しました。
Commented by yuko-0422 at 2013-02-19 09:51
>steinmさん
コメント、ありがとうございます^^
多重露光ではないのですが、5秒間の露光とソフトフィルターの使用で
そうした雰囲気が出ているのかもしれません。
Commented by nakky85 at 2013-03-21 12:41
>愛と煩悩の日々

あはは!これは素晴らしい!
「ヤラレタ!」って感じです(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-03-21 21:07
>nakkyさん
ありがとうございます^^
ちょっと分かり難いかなと思っていたのですが、nakkyさんには伝わったみたいで嬉しいですw
Commented by nakky85 at 2013-03-27 12:22
>うたた寝日和

ワタクシも、毎昼食後、午睡します。ガッツリ・・・
ちなみに土日も午睡しないと生きていけない身体になってしまいました(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-03-31 11:55
>nakkyさん
私は、どんなに寝不足でも疲れていても昼寝って絶対に出来ないんですよね。
夜も基本的に寝付きは悪いし…
寝る事全般が苦手みたいです。
だから、いつでもどこでもすぐに眠れる人が凄く羨ましいです^^;
Commented by nakky85 at 2013-04-01 22:09
小樽・・・イイですねぇ・・・
ワタクシも「小樽通年」で撮ってみたい気持ちはあります。
もうそれは徹底的に・・・
でも、本当はやっぱり「平日」ですよねぇ・・・ああいうところは。
観光客も居ないところがいいですねぇ・・・
Commented by yuko-0422 at 2013-04-02 12:09
>nakkyさん
休日の小樽は観光客に席巻されてますからねw
小樽ってかなりフォトジェニックな街だけど、いつでも行けるって気持ちから意外に行かなかったりするんですよね。
街の隅々まで舐めるように撮り歩いてみたらいろいろと発掘出来そうですねw
Commented by nakky85 at 2013-04-02 23:44
「1012美瑛冬物語」
・・・確かに・・・この数字がナゾです(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-04-03 00:09
>nakkyさん
アワワッ(゚ロ゚;) 間違えました。
確かにナゾですね。
ご指摘ありがとうございますm(__)m
Commented by nakky85 at 2013-04-16 12:04
ビールねぇ・・・
美味いんですよ。好きなんですよ・・・
でも、最近はめっきり飲めなくなりましたorz

最近は「レモン炭酸水」でガマンしてます(´Д`。)
Commented by yuko-0422 at 2013-04-18 12:01
>nakkyさん
実はビール好きなんですね。
私はビールも含め、炭酸が入っている飲み物があまり得意ではなくて…でも暑くてどうしようもない時は私も「レモン炭酸水」飲みますw
アレは美味しいですよね。
Commented by nakky85 at 2013-04-18 12:42
「べネチア原風景」

・・・これはイイですね!
生活感が溢れていてすごく素敵だと思います。

通りを挟んで、どうやって洗濯物を干すんだろう?
と興味が湧きますね。
Commented by yuko-0422 at 2013-04-19 10:45
>nakkyさん
ありがとうございます^^
通りを挟んで洗濯物が干してある風景は路地の多いべネチアならではの風景です。
どうやって干すかというと、洗濯物干し用のロープが滑車式になってるみたいです。
Commented by nakky85 at 2013-05-01 15:22
>昼下がりに想う

いいですね。オッサンじゃなかったらもっといいけど・・・

この窓で様々9枚以上撮って、あのイタリアのカラフルな「ドア」みたいにマス状に並べたら面白いだろうな・・・って思います。
Commented by yuko-0422 at 2013-05-02 23:27
>nakkyさん
うら若き女性だったらもっと絵になったんでしょうけどw
あのドアのコラージュに使ったフリーソフトがサービスを終了しちゃって…代わりのコラージュソフトを購入したのですが、あのようにマス状に並べる機能がなくて、ちょっと困ってます^^;
Commented by nakky85 at 2013-05-13 16:57
>往復走行距離500キロの道のりをトンボ帰り

うわっっっ!タフ!
凄いですね。ワタクシは絶対無理です。
ラッキーピエロ、行きました?(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-05-14 21:43
>nakkyさん
体力は人並み以下だと思うので「火事場の馬鹿力」ですねw
ラッキーピエロ行きました。
あそこのハンバーガーにやや飽きたので、最近はオムライス食べてますけどw
Commented by nakky85 at 2013-05-24 12:27
おめでとうございます。

やっぱり単焦点コンパクトの方がスナップには圧倒的に有利な気がします。
そして・・・今度の新「GR」は夜にめっちゃ強いと思いますよ(笑)。
yukoさん向きだと思いますよ(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-05-28 11:45
>nakkyさん
ありがとうございます。
やや久しぶりです^^;

新GR、夜にめちゃ強いですか。
そう言われると欲しくなっちゃいます^^;
先日、ヨドバシでGRを触ってきたのですが、微妙に横に長いですね。
男性の手だと気にならない程度の違いだと思うのですが、私は手が小さいので、その微妙な長さの違いが結構、ホールド感に影響するような気がしました。
Commented by nakky85 at 2013-06-06 12:04
「アラジンズレコード」ですな・・・
Commented by yuko-0422 at 2013-06-11 12:03
>nakkyさん
よく分かりましたね!
私は何の事か分からなかったので調べてみたらその通りでした。
自宅の庭にチューリップが100種類ぐらい植えてあるとかw
Commented by nakky85 at 2013-06-18 12:00
ドアノー展・・・ワタクシも行こう行こうと思っているんですが、なかなか腰が重くて(笑)
あそこの副館長、高校時代の同期生なんですよね。
まぁタダにしてくれるとか、そういう特典はないですがorz
Commented by yuko-0422 at 2013-06-20 12:03
>nakkyさん
ドアノー展、良かったですよ。
私は二回行きました。
前回いつ行ったのか思い出せない程、芸森に行ったのは久しぶりでした。
高校時代の同期生との繋がりはこれまで全く無かったのですが、最近FBでちょっとだけ繋がりました。
Commented by nakky85 at 2013-07-04 12:30
>廃屋の夜

ここに行くときは、やっぱりアレですか・・・

「ハイオク満タン!」で出かけるんでしょうなぁ(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-07-07 09:59
>nakkyさん
上手い!!
でも今の車は残念ながらレギュラーですw
Commented at 2013-07-14 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2013-07-16 11:59
>鍵コメさん
お久しぶりです^^
なかなかコメ欄が開けられなくてごめんなさい。
ご質問の件、今日の夜、メールしますね。
Commented by nakky85 at 2013-07-30 11:41
実は・・・
「アヤメ」と「ショウブ」って漢字にするとどっちも
「菖蒲」なんです。だから区別がつかないとです(´Д`。)

「イチョウ」と「ギンナン」なんかもそうなんですけどね・・・
Commented by yuko-0422 at 2013-08-01 12:18
>nakkyさん
「アヤメ」と「ショウブ」の区別、nakkyさんでもつかないんですねw
アラジンコードのコメント以来、花全般に詳しいと思ってましたw
ちょっと調べてみたら花菖蒲と菖蒲も別物である事が分かってビックリしました^^;
Commented by nakky85 at 2013-08-23 16:01
サンマルコ広場の甘美な夜

おめでとうございます。
今年に入ってCAPAの定期購読やめたので、速報できなくなったけど、昨日本屋の立ち読みで見ました。
Commented by yuko-0422 at 2013-08-25 12:00
>nakkyさん
ありがとうございます^^
速報が無くなったのにはそういう理由があったのですねw
実は自分もキャパは本屋の立ち読みでチェックしています^^;
Commented by nakky85 at 2013-11-01 11:48
>店主の肖像

これ、いいですね。好きです。
もっとドアップでもいいかも(笑)

廃墟点景用人形も素敵ですが、なんか憑いてないといいんですが(´Д`。)
Commented by yuko-0422 at 2013-11-02 23:13
>nakkyさん
ポートレートって慣れていないので、いざ写す状況になると緊張してしまいますね^^;
人形には何も憑いてなかったです。
私がその類いの事に鈍感なだけかもしれないけどw
Commented by nakky85 at 2013-11-06 17:47
>オレンジ色の空の下2

あぁ・・・これも素敵ですねぇ。
同じところで同じ構図で・・・10年くらい続けたら
ものすごい価値のある影像が生まれそうです(笑)
Commented by yuko-0422 at 2013-11-07 23:38
>nakkyさん 
このおじさん、いつも晴れた日の夕方は自宅の窓で夕陽を浴びながら読書をする事にしているのでしょう。
まさに「スローライフ」という感じで素敵ですね。
ただ10年後は多分、相当なおじいさんになっているはず^^;
Commented by nakky85 at 2013-11-20 09:16
>撮影にはこれまでになく体を張りました

なるほど意味が判りました。
張った甲斐があったと思いますよ。イイ意味で。
Commented by yuko-0422 at 2013-11-28 20:35
>nakkyさん
ハイ、展示を見て頂ければ分かるように、体は、めちゃめちゃ張りましたw 今後こういう事はもう無いです、多分w

Commented by canandaigua-ny at 2014-02-24 22:17
富士フィルムの入賞、おめでとうございます!
素敵なお写真。 色合いがとっても奇麗です。
この寒い時期に見ると、元気にもなれます。:)

(コメント欄、おかしな所ですみません。。)
Commented by yuko-0422 at 2014-02-25 11:25
>canandaiguaさん
ありがとうございます^^
今時期は明るい色合いが恋しい季節ですよね。
コメ欄閉じっぱなしでご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
コメントは空いているコメント欄から、いつでもどうぞ^^
Commented at 2014-03-23 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2014-03-26 10:14
>鍵コメさん お久しぶりです^^
コメ欄閉じっぱなしでごめんなさい。
フジコンの作品展を観に行って頂けたのですね!
とても嬉しいです^^
ありがとうございます。
私も受賞式出席の為に21日に上京し会場に行きました。
もし鍵コメさんが行かれたのが同じ日であれば、会場内でニアミスしていたかもしれませんねw
Commented at 2014-03-28 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-0422 at 2014-03-30 11:38
>鍵コメさん あら!鍵コメさんも21日に行かれたのですね。それじゃあ、本当にニアミスだったのですね。
私もお会いしたかったので残念です。
当日は私も一観客のような顔をしてあの場に居ましたw
私のフォトブックを手にしている方が居ても「それを撮ったのは私なんです」とは恥ずかしくて言えませんでした^^;
Commented by フォトシテル。のちなつです。 at 2014-04-10 18:33 x
先日メールさせていただきました「フォトシテル。」のちなつです。

大変申し訳ありませんが、
もしかしたらいただいたご返信をうっかり消してしまったのかも、と
コメントさせていただきました。

「アモーレがいっぱい」の素敵な写真で刺激、触発され
私も5月にイタリアへ撮影旅行に行こう、と一大決心しました。

ツアーではなくヴェネツィア、フィレンツェをメインに
飛行機とホテルを自分で決めて動きたいと思っています。
でも初めてのイタリア旅行なのでいろいろ不安があり心細く思っています。

できましたら毎年のようにイタリアへ行っている優子さんに
オススメのホテルのなど
どんなアドバイスでも注意でもいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yuko-0422 at 2014-04-11 09:34
>ちさとさん
こんにちは^^
イタリアへ行かれるのですね。
5月は気候も良いので快適な旅になるのではないでしょうか?
楽しんできて下さいね^^

フィレンチェは久しく行っていないので最近のホテル事情はよく分からないのですが、
べネチアでは毎年このホテルに泊まっています。
http://www.venicelaresidenza.com/
べネチアのホテルは凄く高いけど、ここは立地条件が良くて格安なのでオススメですよ。

先日メールを頂いたとの事ですが見当たらないのです。
お手数ですがもう一度メール頂けますか?
私で分かる事でしたらお答えしますので。
Commented by フォトシテル。 at 2014-04-12 21:40 x
お返事ありがとうございます(*´∀`*)

さっそくホテル見させていただきました。
とってもステキなホテルですね♪♪♪

お言葉に甘えてメールまた送らせていただきます。

お手すきの時に教えてください☆
よろしくお願いします。
by yuko-0422 | 2013-02-13 11:04 | 2012ITALY | Comments(75)