カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2011ITALY( 55 )

目醒めゆく大運河


リアルト橋からの定番の眺めだけど、夢のように美しいカナルグランデ(大運河)の夜明けです。

こんな景色を一人で見るのは勿体ないと毎回思うけど、やっぱり次回も一人で行くんだろうな^^;

f0172289_11464999.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-07-16 12:09 | 2011ITALY

ワインリレー


一件の店の前に人だかりが出来ていたので、何だろう?と思って覗き込んでみたら、

二階のテラス席の客が注文したワインを店の人が梯子に登って届けようとしているところでした。

無事ワインが手渡されると、集まっていた人達は、拍手喝采w

夜のべネチアで遭遇したちょっと微笑ましい光景でした^^

f0172289_11391927.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-07-13 12:19 | 2011ITALY

そんなバナナマン


一応これでもかなり粘って撮った一枚です。

イタリアくんだりまで行って、何バカやってるんだろう?(苦笑)


f0172289_1155492.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-07-10 12:04 | 2011ITALY

お見送り


f0172289_1062693.jpg





f0172289_10104983.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-07-09 11:54 | 2011ITALY

静寂の朝


嵐のような搬入日が終わり、今は、やれるだけの事はやったという思いで心静か。

最後にして最大の心配は今夜しっかり眠れるのかという事。

既に二日間、殆ど眠れていない。

今夜こそは、どうか眠れますように…

f0172289_22544227.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-03-08 23:11 | 2011ITALY

夢の中へ


べネチア滞在中に宿泊したプチホテル。

ちょっと入り難い雰囲気の入り口ですが、一歩中に入ると中世ヨーロッパの貴族の邸宅に招き入れられたような気分になれる本当に素敵なホテルでした。

でもここに泊まって良かったと思う一番の理由は、このホテルから外に出た時に目前に広がっていた風景を撮った写真が今回の写真展のメイン展示の一枚となったからです。
この写真を撮る直前にホテル側から撮った写真です。

近日公開(^o^)/

f0172289_005179.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-03-07 12:00 | 2011ITALY

カルチョの国


少年の瞳で見つめる先は言わずもがなサッカー中継w

f0172289_949571.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-03-06 12:01 | 2011ITALY

その一線は越えられない


時に男と女の間には越えられない一線がある

私と被写体の間にも越えられない一線がある


f0172289_22425131.jpg


手前の柵さえ無ければ、かなりのお気に入りになっていたであろう一枚です。

何事も無かったかのように綺麗さっぱり消してくれるフォトショップ職人、キボンヌ(死語)




ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-03-05 12:00 | 2011ITALY

私を吊るし上げて


数日前の事…

ティラミスを食べていた友人Tに「ティラミスってどういう意味か知ってる?」と聞いてみた。

(私はティラミスを食べている友人を見ると、ちょっと知ったかぶりをしたくなって大抵この質問をする)

案の定、Tから「知らない」との答えが返ってきたので、私は得意顔で「イタリア語で『私を引き上げて』という意味だよ」と教えてあげた。

すると、ちょうどそこへやって来た友人Nに対して、Tは「ティラミスってどういう意味か知ってる?」と、さっき私がしたのと同じ質問をした。

Nから「知らない」との答えが返ってくると、得意顔のT曰く、

「イタリア語で『私を吊るし上げて』という意味だよ」


私は冗談で言っているのだろうと思ったけど、当の本人は大マジメだった。

どうやらT周辺では「吊るし上げる」という行為が日常的に行われているらしい。



f0172289_10484764.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-03-04 12:00 | 2011ITALY

お洒落人生


いくつになってもお洒落心を忘れないって素敵

f0172289_10112090.jpg




写真展開催までとうとう一週間を切りました
今からドキドキしています^^;

私の写真展が紹介されている富士フィルムフォトサロンのHPはこちら です




ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2012-03-03 12:00 | 2011ITALY