「ほっ」と。キャンペーン

カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:2013ITALY( 11 )

アンニュイな午後


午後のうららかな日差しの中、昼寝をするのと恋人と寄り添うのではどちらが幸せなのだろう?w


f0172289_113410.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-15 11:15 | 2013ITALY

ツヤツヤお肌の秘訣は…


夜のべネチアを撮り歩いていた時に私の前に躍り出て来た店員さん。

「コンニチハ、コンバンハ、アリガトウ、トウキョウ、ピザ、スパゲティ…」

知っている限りの日本語の単語を並べ立て、とにかく底抜けに明るい。

客引きかと思いきや、そういうわけでもないらしい。

カメラを向けると地面に置かれた人形の頭に手を載せ「コレは私の妻だ」とおどけてみせる。

これには近くの席に座っていた客も大ウケ。

こんな風に毎日をおおいに楽しんで生きているから、お肌がツヤツヤなのかなw


f0172289_10424110.jpg







ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-13 11:45 | 2013ITALY

ひだまりの家


この島に住む猫達はとても幸せなんだろうな、と思った光景でした。

f0172289_10362271.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-11 10:39 | 2013ITALY

レッドライトの夜


赤い光というのはどことなくエロチックですねw

f0172289_9503447.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-07 10:39 | 2013ITALY

オレンジ色の空の下2


このおじさん、昨年も夕暮れ時に撮りました。

昨年は窓枠に座って読書してましたけど、今年は奥さん登場ですw

f0172289_1110110.jpg



※昨年の様子はこちら





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-05 11:17 | 2013ITALY

店主の肖像


ミラノにある骨董屋の若いのか歳取っているのか分からないどことなくオカルトチックな雰囲気の店主です。

状態が悪過ぎて骨董としての価値は無さそうだけど、廃墟好きには垂涎モノの品々が散乱する店内もかなりオカルトチックな雰囲気ですw


f0172289_11243969.jpg





ここでは、廃墟撮影時の小道具として人形を2体お買い上げ。

こういう場所でグッチやプラダのショップよりテンションが上がってしまう私は、かなりの変人に違いないです^^;


f0172289_1124484.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-01 11:46 | 2013ITALY

べネチアのあま〜い朝


べネチアのバーカロ(バール)での朝の一コマです。

絵に描いたような美男美女カップルで映画のワンシーンのようでした。

こんなバールでのカプチーノとコルネット(クロワッサンのような甘いパン)という糖分たっぷりの朝食がイタリアでは一般的です。

糖尿病にならないのかな^^;


f0172289_10562789.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-10-30 10:57 | 2013ITALY

猫と洗濯物の島


べネチア本島で猫に出会う事は殆どありませんが、べネチア本島から船を乗り継いで1時間半程のブラーノ島迄来ると、結構猫の姿を目にします。

日本にも「猫島」と呼ばれる島が幾つかありますが、ブラーノ島もイタリアの「猫島」なのかもしれません。

いつかイタリアで撮った猫写真の写真展をやってみたいけど、猫撮りは専門外だから無理だろうな〜^^;


f0172289_1031435.jpg






f0172289_10315372.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-10-25 10:40 | 2013ITALY

お掃除日和


ブラーノ島にて。

今回の旅行中、唯一の快晴日にして最も具合の悪かった日。

こんな最高の撮影日和にどうして自分はこんなに具合が悪いのだろうと青い空が恨めしかったです^^;


f0172289_126242.jpg




f0172289_1262322.jpg




f0172289_1261348.jpg




ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-10-22 12:14 | 2013ITALY

はじまりはいつも雨


べネチア初日は雨。

でも私のカメラはEOS KISSなのでちょっと雨に濡れただけで壊れてしまうのです。

これを撮っている間にも動作が怪しくなりました。

最終日ならまだしも初日からカメラが壊れてしまっては最悪なので、この日は泣く泣く撮影を自粛。

雨の日は絵になるし、初日はそんなに体調も悪くなかったのでもっと撮りたかったです。

次回、行く時は必ず防塵防滴のカメラを持って行こうと固く心に誓いました。


f0172289_10344069.jpg



ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-10-20 10:41 | 2013ITALY