カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:写真展( 9 )

摩耶物語9


出展するかしないか直前迄迷った作品です。
展示の構成上、出展したかったのですが、やっぱり自分の顔が判別出来る写真は、かなり恥ずかしいですから^^;
でも搬入前に写友に見せて大笑いされた事で禊は済ませたというか開き直った気分になれたので出展しましたw

鏡に自分を写し込ませてセルフ撮りしたのですが、撮影途中で真上にスズメ蜂の巣があるのに気付いた時はぞっとしました。




f0172289_2154293.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-21 02:17 | 写真展

摩耶物語8


お食事中の方が居たら申し訳ありませんm(__;)m

目指したのは女子カメラ風廃墟写真ですw

真っ暗な階段を下った地階にあるトイレの為、撮影中はマックスで怖かったけれど、ピンクのタイルがどことなく可愛らしい(?)感じだったので努めて明るい色調に現像して、怖さを排除したつもりですが…

やっぱり怖いですね^^;

(※三枚目のみ展示作品)



f0172289_1012343.jpg






f0172289_10121380.jpg






f0172289_10125636.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-20 10:35 | 写真展

摩耶物語7


実は下の写真、展示作品と人物のポーズが少し違います。

こっちのポーズや光の方が好きだったので、こっちを展示したかったのですが、拡大してみると微妙にピンが甘いのです^^;

手持ち撮影で鏡の中の人物にピントを合わせるのはかなり厳しかったです。

せっかく素晴らしいロケーションとモデルだったのだから、三脚を立ててもっとじっくり撮ればよかったとちょっと後悔しています。


f0172289_1075257.jpg







因みに展示作品はこちら。


f0172289_1074264.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-18 10:23 | 写真展

摩耶物語6


今回の展示は一応綺麗系廃墟写真を目指していた為、あまりにどぎつい印象のものは展示作品から外しました。

この一枚もそんなわけで展示作品ではないのですが、写真教室でこの写真を先生に見せたところ「どうしてこれを展示作品に含めなかったのか」と言われました^^;

そんなもんですかねぇ〜w


f0172289_12203119.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-16 12:23 | 写真展

摩耶物語5


マヤカンに棲む亡霊といったイメージでセルフ撮りしました。

撮影中、カメラ設定に最も苦労して何度も撮り直した作品です。

暗い中に人物が白く浮き上がる感じにしたかったのですが、そうすると窓の外の景色も完全に飛んでしまいます。

こういう時はNDフィルターを使えばよいのでしょうが持参していなかったので、やむを得ずかなり絞って撮影しました。

だから所謂「回折現象」が起きているかもしれません^^;


f0172289_11582122.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-12 12:00 | 写真展

摩耶物語4


今回の出展作品の中で一番多く質問を頂いた作品です。
どうやって撮ったのか分からないと感じた方が多かったようです。
実は、コレ、床面に落ちていたガラスの下に人形を滑り込ませて撮っています。
その為、他の作品とはやや空気感の異なる作品となりました。

余談になりますが、今回の作品展では知人に紹介してもらったプロラボに初めてプリントをお願いしました。
自分にはプリントを見る目は全く無いのですが、写真展を見に来て下さったプロの先生が素晴らしいプリントと言っていたので、間違いなく素晴らしいプリントだったのでしょう。
何度も試作を繰り返しながら、私のノートPCのモニター上の画像に限りなく近い色にプリントを仕上げていく、という面倒この上ない作業を嫌な顔一つせず、やり通して下さったイーベンさんに感謝致します。



f0172289_9371617.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-10 10:18 | 写真展

摩耶物語3


搬入時にコレを見た写友が発した一言



いやぁ〜、残念だねぇ〜! 

胸が無い…





…悪かったな( ̄~ ̄)ξ



f0172289_1118158.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-04 11:29 | 写真展

摩耶物語2


三日間の神戸滞在中、マヤカン(摩耶観光ホテル)には二回行きました。

二回目は一人で行きましたが、初回はマヤカン探訪暦300回以上というこの方 に案内して頂きました。

かなり暗い状況の中、感度をISO1600まで上げて手持ちで撮った為(使用機種はEOSkissX5)画質はややノイジーですが構図的には結構気に入っている一枚です。




f0172289_10495676.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-12-02 10:51 | 写真展

摩耶物語1


先日、Be PHaT写真作品展が終了致しました。
忙しい中をご来場頂いた大勢の皆様、誠に有り難うございましたm(__)m

今回、私が出展した作品の撮影地は、神戸市にある廃墟マニアの間では有名な廃墟「摩耶観光ホテル」です。

廃墟撮りは結構好きなので、これまでも道内の廃墟は何度か撮っているのですが、こちらのホテルは山の中腹に位置する為、閉鎖された登山道を単身、撮影機材を背負いロープを伝って一時間程登るという、これまで経験した廃墟探訪の中で最も過酷な探訪となりました。

本日より今回の写真展には出展しなかったものも含め、摩耶観光ホテルで撮影した作品をボチボチ上げていこうと思います。

下の一枚は、三脚を立てセルフタイマーをセットして自撮りしたものです。
ちょっと幽霊っぽいイメージで撮ってみましたw


f0172289_1140067.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2013-11-28 11:42 | 写真展