カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:白馬( 24 )

繋ぎたい想い2


函館駅前は今年の冬もキラキラでした☆
しかも昨年始まったばかりの駅前イルミネーションが早くも全面リニューアルとは驚きです。
やるな!函館^^;
それに比べて、今年、ようやく、ようやく、ようやくリニューアルした札幌のホワイトイルミネーション…w
少しは見習って欲しいですw




f0172289_13394291.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2016-01-24 13:41 | 白馬

気分はホットレモン♡


それは甘酸っぱくて温かい冬の恋の味…w




f0172289_2263480.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
[PR]
by yuko-0422 | 2016-01-22 22:11 | 白馬

裏参道のほっこりカフェ


窓の電飾と曇りが白馬的にツボでずっと気になっていた店でようやく撮影する事が出来ました。
ところが撮影を始めたら、気を利かせたマスターがタオルで窓の曇りを拭いてくれようとして…
その瞬間「小さな親切、大きなお世話」という言葉が脳裏をよぎり、そんなマスターを慌てて止めたのは言うまでもありません^^;


因みに、この店には随分と昔(当時私はまだ高校生だったような)父親と二人でふらりと食事に入った事があります。
その時、父親が店員の女の子を「おい、ねえちゃん!」と大声で呼びつけたのが、恥ずかしくてたまらなかったのですが、父親と二人きりで食事した事など、後にも先にもこの時一回きりだと思うので、そういう意味では思い出深い店でもあるのです。





f0172289_23365238.jpg







ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2016-01-19 23:38 | 白馬

石山スノーファンタジー


毎年この時期になると石山地区のあちこちにファンタジックな青い光が灯ります。
こういう夢のある街おこしイベントって素敵ですね。
「石山スノーファンタジー」☆3月31日迄やってます^^



f0172289_22401527.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2016-01-17 22:57 | 白馬

ミッチーの陽気な冬


夏が似合うR36沿いの陽気なお店「ミッチーズ」にも冬はやってくるのですw




f0172289_22553470.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2016-01-16 23:05 | 白馬

Purely



シンプルである事を恐れない…今後の白馬シリーズの方向性として、そんな事を考えたりもします。



f0172289_012170.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2016-01-11 00:28 | 白馬

サヨナラ、2015年


あいにく雪は降っていなかったけど代わりに綺麗な月が出ていました^^




f0172289_23242086.jpg





途切れ途切れの更新にも関わらず見に来て頂いた皆様、有り難うございましたm(__)m
来年はもう少し更新頻度を上げていきたいと思います。
(なんだか昨年も同じ様な事を書いたような^^;)
こんな拙い写真ブログですが、来年も引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。
それでは皆様、良いお年をm(__)m





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2015-12-31 23:36 | 白馬

札幌のホワイトイルミネーションが新しくなりました。
規模は大きくありませんが、全体的に統一感があって、これまでのダサダサだったイルミネーションから、かなりセンスアップした感じ。
街路樹のイルミネーションもさりげなく凝っていて綺麗です。
ただ、メインオブジェと思われる「クリスタルリバー」がちょっと残念です。
LEDの魚や船なんかを配置して(或いは最近流行のプロジェクションマッピングでもいいし)もう少し川面を華やかに出来なかったのかな。
広い面積が青一色で殺風景過ぎるのです^^;

そんな個人的感想はさておき、札幌市民として、一度はこの場所でコレをやっておかないと^^;





f0172289_15574397.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2015-12-14 16:17 | 白馬

「今でしょ!」というタイミングで雪が降っていました。
最近、天気にちょっとだけ味方されてる私ですw




f0172289_10315681.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2015-12-06 10:33 | 白馬

だらだらと続けていたJRP写真展の出展作品紹介も今回で最終です。
たった9枚の作品を紹介するのになんと2ヶ月もかかってしまいました^^;

今回、出展した作品の最大のこだわりは夜に雪が降っている事なのですが、雪の降り方によっても描写が変わってくるので、殆どの出展作品はイメージに近いものが撮れる迄、同じ場所に何度か通って撮影しています。

下の作品もそうなのですが、どちらの作品を出展するか、かなり迷いました。
雪の玉ボケは一枚目の方が綺麗で、二枚目は雪の降り方が強過ぎて画面がちょっとウルサイ感じ。
でも、白馬が半シルエットになっている方がイメージに近かったので、迷った末に二枚目を出展しました。

さて、皆さんのお好みはどちらでしょうかw


f0172289_844859.jpg






f0172289_843454.jpg








ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-05-22 08:08 | 白馬