カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2014ITALY( 6 )

ここから出して!


引き続き「ジモティー通り」で撮影した一枚ですw



f0172289_804775.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-26 08:02 | 2014ITALY

ワンワンストリート


サンマルコ広場前の海沿いの道を左方向にずっと歩いていくと自分の中で勝手に「ジモティー通り」と名付けている通りに行き着きます。

サンマルコ広場付近でごった返していた観光客に代わって地元民が多く行き交う庶民的ムードの漂う通りです。

迷路のように細く曲がりくねった通りの多いべネチアには珍しく直線の広い道で両側には地元民御用達の店が建ち並んでいます。

べネチアで暮らす人々の日常が撮れるのでべネチア滞在中には必ず何度か足を運びます。





f0172289_22592965.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-24 23:04 | 2014ITALY

雨のカナルグランデ


明日からちょっと旅に出ます。

構想3年の国内撮影プチ旅行です。

暫く写真が撮れなくなるかもしれないので心を込めて撮ってこようと思っています。




f0172289_21383576.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-14 21:46 | 2014ITALY

電燈を月に見立てて、お月見をしているカップルのイメージで撮ってみました。

この場所に行く前からこんなイメージで撮ろうと思っていたのですが、実際に現地に着いてみたら、服装の色までほぼイメージ通りのカップルが座っていたのでビックリしました。

こういう時って嬉しくて舞い上がりそうになるのですが、舞い上がった状態で撮ると絶対に失敗するので、自分自身に「落ち着け、落ち着け」と言い聞かせながら撮っていますw



f0172289_0285625.jpg




ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-13 00:29 | 2014ITALY

溢れる想い


写真展の会期中、この写真を見て下さった皆さんから同じ質問を何度もされました。

その質問とは「この二人は撮られている事に気付いているのか」というもの。

そして、その答えは「気付かれていない」とずっと思い込んでいたけど、実は「気付かれていた」です^^;


とても絵になるカップルだったので、ややしばらく背後に張り付いてこっそり撮っていたのですが、撮り終えた頃に、男の子が突然私の方につかつかと寄ってきたので、これは怒られる!と内心かなり焦りました。

でも彼の口から出た言葉は「写真、送ってもらえませんか?」でした。

この手のお願いは日本では時々されるので、日本人的感覚だと思っていたので、ちょっと意外でした。

イタリア人にとって、こういうシーンはありふれた日常なので、とりたてて思い出として残したいような事ではないと、それまで私は思っていたのです。

でも、恋人を過ごす時間は、彼らにとっても特別な時間なのだと、この時、思い直しました。

そして、教えてもらったメールアドレスに、後日、この写真を含む何枚かの写真を送ったのは言う迄もありません^^




f0172289_22471354.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-03 22:51 | 2014ITALY

ハートフル


少し日数が経ってしまいましたが、先日、第11回BePHaT写真展が無事終了致しました。
お忙しい中、ご来場頂いた皆様、有り難うございました。
感動もたくさんありましたが反省点や考えさせられる事も多い写真展でした。
でも皆さんがノートに書いてくれたコメントを読み返してとても嬉しい気持ちになりました^^
コメント頂いた皆様、有り難うございました。

今日アップしたのは展示作品の中で自分が一番気に入っている一枚です。
イメージした絵が撮れるまでべネチア滞在中は何度もこの場所に通いました。
付近の住民にさぞかし不審がられていた事と思いますw



f0172289_1917539.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-10-31 19:33 | 2014ITALY