カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:道外( 72 )

愛がウマれた日


その場の思い付きとノリで撮ったわりには上手く行きましたw

場所が場所だけに見せ物状態で…

最初に撮った画像を確認した時は「上手い具合に月が入っている」と思ったけど、よく見たら誰かのカメラのフラッシュでした^^;



f0172289_22553236.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2015-03-03 23:02 | 道外

駅裏メルヘン


美瑛駅と言えば近年は駅前にあるトップにハートが付いたツリーのイメージが強いけど、駅裏もなかなかフォトジェニックなのです。



f0172289_2130590.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2015-01-20 21:35 | 道外

Silent Blue


白馬シリーズはこのイメージから始まりました。
青く染まる美瑛のこの場所に白馬が佇んでいるイメージが突然浮かび、一昨年の大晦日にそのイメージを撮りに行ったのです。
当初はそれだけで終わりにするつもりでしたが、思いの外ハマってしまい、今に至ります^^;
一昨年の大晦日に撮ったものは色合いやフラッシュの光の不自然さが気になったので、その後、何度か撮り直しに行ったのですが、天候条件等が合わずなかなかイメージ通りのものが撮れませんでした。
でもちょうど一年後の昨年の大晦日に(といっても3週間ほど前ですが)ようやくイメージに近いものを撮る事が出来ました^^


※一昨年の大晦日に撮った写真はこちら



f0172289_17494922.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2015-01-18 17:56 | 道外

ローカル線のクリスマス


クリスマスはとうに過ぎているのにこんな写真ですみません^^;

今年は素敵なイルミネーションを沢山観ましたが、一番胸に響いたのは、小さな駅の前にひっそりと飾られていたこのイルミネーションでした。

体調不良により今年はあまりブログを更新出来ませんでしたが、
来年は、もっと更新出来るように頑張ります…(多分^^;)

それでは皆様、良いお年をm(__)m




f0172289_21431892.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-12-31 22:27 | 道外

冬桜


今回のイルミネーション撮影旅で自分では一番気に入っている写真です。

これは桜じゃないと思われるかもしれませんが、芝桜というのもあるし、私には桜の絨毯に見えましたw




f0172289_836018.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-12-19 08:37 | 道外

光の海を行く


ここには園内にリフトがあって山頂にあるイルミネーションはリフトに乗らないと観れません。

で、私も期待に胸を膨らませて乗ってみたのですが、正直、リフトからの眺めよりリフトのある眺めの方が綺麗だと感じました。

山頂のイルミも期待した程ではなかったし…もうリフトは乗らなくてもいいかな^^;




f0172289_2218656.jpg





f0172289_22174317.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-12-11 22:20 | 道外

キラキラ記念日


自分みたいに人を絡めて撮りたい場合はイルミネーション会場の来場者は多過ぎても少な過ぎてもダメなのです。
その点で、イルミネーションシーズンにはちょっと早い11月中旬に平日を絡めて今回の旅程を組んだのは正解でした。


因みに今日の写真は、ドライアイス(?)の演出に合わせて、ロープの前ボケを入れたのが地味にポイントですw




f0172289_17495046.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-12-04 17:52 | 道外

ニジノムコウニ


今日はあまり嬉しくない初体験をする日です。

あまり気にしていないつもりだったけど、やっぱり心のどこかで気にしてたみたいで昨日は緊張して眠れませんでした。

いろいろ考えると怖くなるのでこのブーちゃんもどきみたいに脳天気になってやり過ごそうと思います^^;




f0172289_7545284.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-12-01 08:04 | 道外

Sweet Home


今回行ったイルミネーション会場は東京近郊といってもかなり田舎だったので、電車やバスを乗り継いでのアクセスは結構大変でした。

行きは会場前まで行くバスがあっても帰りのバスが無い状況で…。

閉園時に係の人に帰り方を尋ねたら、当然のように「駐車場はあちらです」と言われ「車で来たんじゃないんです」と答えたら、ビックリされました^^;

その後仕方なく遅い時間でもバスがあるらしい最寄りの(といってもかなり距離のある)バス停まで、時折車が通り過ぎるだけの真っ暗な道を「田舎の殺人事件ってこういう時に起きるんだろうか」などと思いながら一人とぼとぼと歩きました。

そんなかんなで結構な珍道中でしたけど、全体的には行って良かったと思える楽しい旅でした^^




f0172289_21121229.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-29 21:15 | 道外

夢見る散歩道


東京近郊のイルミネーションを数カ所撮影してきました。

どこも素晴らしく綺麗で、札幌のホワイトイルミネーションがいかにショボイかを痛感しました^^;

でも会場が広過ぎて、点灯時間から閉園時間迄撮影しても、会場内のイルミネーションを駆け足で一通り撮るだけで終わってしまい、「ここ!」と感じたスポットでじっくり撮る時間は殆どありませんでした。

でも今回でなんとなく会場内のイルミネーションは把握出来たので、来年は(来年も行けたらの話ですがw)撮影スポットを絞ってもう少しじっくり撮ってみたいです。




f0172289_2144526.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by yuko-0422 | 2014-11-27 21:47 | 道外