カメラ3年生になりました。いつもなんとなく写真の事を考えていますが、そのわりに上達しません(泣)。リンクフリーです。


by yuko-0422
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

満ち潮は楽し


今回は、べネチアで待望のアクアアルタ(アドリア海の水位が上がり満潮時に街が浸水する現象)に遭遇!
めちゃめちゃテンション上がりましたw

写真は、老夫婦の服装とサンマルコ寺院の装飾の色合いがコラボしていているのが可愛らしくて撮った一枚です。

因みに二人の履いているシューズカバーはアクアアルタ時になると街のあちこちで10ユーロで売ってます。
物価の高いべネチアだけど、これは安い!
日本のアウトドア用品専門店で買うと一万円近くするので(もっとしっかりした作りのものなのでしょうが)自分も買おうかとちょっと思いましたが、長靴持参だったし、日本では使う状況が無さそうなので止めましたw




f0172289_20574160.jpg





ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-11-15 21:06 | 2015ITALY

水の都のスローライフ


サンマルコ運河に沈む夕陽はとても美しく、大勢のカメラマンがずらりと並ぶフォトスポットなのですが、ひねくれ者(?)の私は、その列から一人外れ、空と釣り糸を垂れるおじいさんの映リ込みを入れたローアングルで撮っていました。
すると、その様子に気付いた一人の外国人男性が私の横に張り付くように座り、無言で同じアングルで撮り始め…
(ぶっちゃけ、こういう事は国内外問わずよくありますw)
内心「真似すんな」と思いながらも、目の前に広がる景色は誰もものでもないのだから、文句は言えないわけで…^^;
「所詮、真似は真似。時折、飛び立つカモメの配置まで考えて撮ってはいない筈」そう思って自分を納得させましたw




f0172289_8345139.jpg







ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-11-14 08:39 | 2015ITALY

写し取りたい時間


陽が落ちて空が深い青に染まる短くも美しい時間…。
大勢の人達がカメラを構える中で一際素敵なカップルを発見。
この滝川クリステルみたいなショートカットの彼女のファッション、ホントにお洒落で可愛い♡
汚い格好で撮っていた私は溜め息で出ちゃいました^^;



f0172289_1753578.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-11-02 18:10 | 2015ITALY

雨のフェルマータ


過去に何度も通った事のある場所なのですが、いつも前の広場で市場が開かれていて、こんなにフォトジェニックな風景が隠れていた事にこれまで気付きませんでした。

べネチアはそんなに大きな街ではないので、そろそろ撮り尽くしたかという気持ちもありましたが、時間帯や天候によって、全く別の表情を見せるこの街は、まだまだ奥が深そうです。



※因みにタイトルの「雨のフェルマータ」は半円形の採光窓(?)が音楽記号のフェルマータに見えたから。
ちょっと分かり難いですね^^;




f0172289_910018.jpg







ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-11-01 09:36 | 2015ITALY

雨上がりのステージ


どこにいても真っ先に目に飛び込んでくる…「赤」というのは自分にとってそういう色です。

雨上がりのサンマルコ広場に赤い服のカップルが映えて壮麗なステージを見ているようでした^^




f0172289_824612.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-10-31 08:07 | 2015ITALY

宙玉ミラノ


今回も体調不安を抱えつつの旅となりましたが、今年もなんとかこの国に行く事が出来ました。
写真は宙玉レンズで撮ったミラノのドゥオーモです。
早朝のドゥオーモ広場に今回初めて行きました。
深夜まで大勢の人達でごった返し、写真を撮るのに苦労するこの場所ですが、早朝はとても静か。
ドゥオーモ広場で写真を撮るなら早朝ですね。
何故、その事に今迄気が付かなかったのだろう?^^;




f0172289_1364650.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-10-25 13:22 | 2015ITALY

函館へ向かう高速を降りて探した風景には出逢えなかったけど、
代わりにこの風景に出逢えたので、まぁ良しとしますw



f0172289_1653747.jpg





※冬バージョンは、こちら







ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-09-15 16:55

冬期の家に比べると随分と豪邸になりましたw


f0172289_15334685.jpg





※冬期の家は、こちら






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-09-10 08:38

夏白馬始めました^^;



f0172289_782490.jpg






ランキングに参加しています。
何かを感じてもらえてたら、下のバナーをポチッと押して頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by yuko-0422 | 2015-09-07 07:11